メニュー

令和2年12月からのコピー・印刷機の利用について - 長岡京市社会福祉協議会

お知らせ(ボランティアについて)

令和2年12月からのコピー・印刷機の利用について

 

これまで、単色コピー機と印刷機(輪転機)を1台ずつ備えていましたが、フルカラーコピー機1台に変更します。

 価格について

価格表(用紙代を含みます。片面印刷1枚あたり)

色 

用紙サイズ

単色(黒など

いずれか一色のみ)

フルカラー

B5、A4、B4、A3

5円

20

※用紙の持ち込みも可能ですが、価格は変わりません。

※単色(黒)印刷の場合、17部以上になると印刷機(輪転機)のほうが割安になります。印刷機(輪転機)はバンビオ1階「市民活動サポートセンター」、バンビオ6階「団体交流室」で備えられています。

利用者・団体について

①社協ボランティアセンター登録のボランティア団体

②社協登録の当事者・福祉団体

③民生児童委員・主任児童委員

④自治会、自主防災会などの地域活動団体

⑤その他、営利を目的としない市民活動者・団体

印刷代金の支払い方法について

プリペイドICカード(2000円/枚)を各団体に購入いただきます。初回購入時に2000円分(単色:400枚分・フルカラー:100枚分)がチャージされており、すぐにご利用いただけます。その後は必要額のチャージ(前払い)を窓口にて行ってください。チャージの都度、チャージされた額の領収書を発行します。プリペイドICカードは12月1日より購入いただけます。

プリペイドICカードの管理について

  原則は各団体にて管理をお願いいたします。窓口にて管理を希望される場合、預かりサービスとして500円/枚にて承ります。

 ※団体管理下での紛失の場合、補償は致しかねます。

 ※プリペイドICカードをご返却される場合のチャージ金額の返金はございません。

機械不良が原因の印刷の失敗について

  機械不良が原因である印刷の失敗の場合もカードカウントはされますので、窓口にてお申し出ください。(失敗した紙の提示を求める場合もあります。)

お互い気持ちよく利用するために

  ・長時間利用する場合は、事前に連絡してください。 (長時間利用時に他団体が来られた場合は、譲り合ってご利用ください)

   ・印刷だけでなく冊子を作るなど作業が必要な場合は、ボランティアセンターも事前にご予約ください。

   ・団体の活動に関係のないものの印刷は厳禁です。

   ・あまりにもマナーが悪く、注意しても改善されない場合は、利用をやめていただくこともあります。ご了承ください。

従来のコピーカードをお持ちの団体へ

    従来のコピーカードに残額がある場合、返金させていただきます。

     (受付期間)令和2年12月1日~令和3年2月19日

    お手元にあるコピーカードを窓口にお持ちください。残額の確認のためお預かりさせていただきます。既にお預けいただいている場合、お手続きは不要です。

     (返金期間)令和2年12月14日~令和3年2月26日

    窓口にて現金で返金させていただきます。認印をご持参ください。期限を過ぎた場合、返金はいたしかねますので早めのお手続きをお願いします。

問い合わせ先

長岡京市総合生活支援センター 地域福祉係

電話

075-963-5508

FAX

075-963-5509

Eメール

このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 

Copyright © 社会福祉法人長岡京市社会福祉協議会 All Rights Reserved.